4-2_header4

  • リゴーくんは、比較的交通量の少ない峠などの離合箇所や工事などで片道通行が必要な場所でその効果を発揮する信号機です。
  • 上下線とも赤信号をデフォルトとし、センサーが車両の到来を常時監視し、車両が来た時にだけ青信号に変わります。
  • センシングしにくい二輪車は、押しボタンで対応。安全性を高めました。
  • 誘導員の配置を最小限に抑え、コストダウン。リモコン操作も可能で、現場の状況によってフレキシブルな対応が可能です。
  • ソーラー + LED の省エネ設計、その上夜間や日照時間不足を補うバッテリーやAC電源での供電も備えた『3電源』設計で、場所や季節、時間を選ばない設置が可能です。

対向車が居ないのに待たされるのは、ドライバーにとって非常にストレスです!!

峠道などの離合箇所で、対向車が居ないのが見えているのに信号が変わらない。そんなイライラを解消するのがリゴーくんです。
上下車線とも赤信号をデフォルトとし、車両の到来を常時監視し、車両をセンシングすると反対車線がわの安全を確認した上で青信号に変えます。
こうすることで、無駄な待ち時間を軽減します。

4-2_dousa

■二輪車には押しボタンで対応

4-2_button輪車の場合、車両面積が四輪車に比べて小さな事から、センシングされない場合も有りますが、押しボタンで対応します。
より、確実・安全な通行が可能になります。

 特徴

4_feature_5 4_feature_4 4_feature_14_feature_24_feature_3

4-2_rego_cat